アフィリエイトサービスプロバイダ
Racontons avec moi !
私の撮った写真、観た映画、聴いた音楽などを綴ります。 Racontons avec moi! J'espère ta santé.

プロフィール

N.mochomi

Author:N.mochomi
フランスのシャンベリーにて留学中です!

芸術(映画:音楽:演劇:絵画:写真)が好きです。

毎日の生活の写真日記♪
気軽にコメントしてくださいね☆
お話しましょう(^^)!!


文字サイズ変換

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Le journal d'Anne FRANK
FRANCE 2 の製作した

アンネの日記 の映画・ドキュメンタリー を 見ました。



言語設定 は フランス語 で 字幕もフランス語で見ました。


耳慣らし と 速読 になるかな?と思ってしている最近の勉強方です。


(ただ映画が見たいだけなんですけどね)


14歳のアンネが書いた日記を 筋にして映画を作っているので

結構聞き取れたり、なんとなく意味がわかるんですよね。


とっても勉強になるいい映画でした(^^)





s-IMG_2356.jpg





ドキュメンタリーは、以前 ポーランドのアウシュビッツに行った 記憶 が

フラッシュバックしました。


「忘れてはいけない」と思っていたのに、薄れていました。



人体実験に利用された人たちは 骨と皮の状態。



その山のような死体 を トラクター で 砂と同じように押し運んで、堀に捨てている動画


同じユダヤ人に その死体を運ばせている姿 など

フランス製作だから見れた動画であり、ドキュメンタリーだな。と思いました。



ただここで勘違いしてはいけないのは


ドイツだけがこのような悲惨なことをした。ということではないこと。


日本も中国人を人体実験などで、同じように扱った歴史があること


忘れてはいけません。




どの国 も 過去を忘れないで 平和の意志を向上させて欲しいですね。






*ブログのランキングに参加しました 一日1クリックでランキングがあがりますので
クリックお願いします*

海外風景写真 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ



 
スポンサーサイト





この記事へのコメント:
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.09.28 03:39 | edit

はじめまして

最近になってアンネの日記…づいてきました。
それで "Le journal d 'Anne Frank" の kindle ブックが欲しいな、なんて考えてamazon.fr でジタバタしました。
実は右手が使えなくて紙の本は読めないのでした。ついでに?フランス語も始めたばかりなんですが…。
最近、youtube で流れているのがもしかして?お書きになっていた映画かも?なんて。
お邪魔いたしました。ではまた。
panics | 2012.11.27 01:10 | edit



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。