アフィリエイトサービスプロバイダ
Racontons avec moi !
私の撮った写真、観た映画、聴いた音楽などを綴ります。 Racontons avec moi! J'espère ta santé.

プロフィール

N.mochomi

Author:N.mochomi
フランスのシャンベリーにて留学中です!

芸術(映画:音楽:演劇:絵画:写真)が好きです。

毎日の生活の写真日記♪
気軽にコメントしてくださいね☆
お話しましょう(^^)!!


文字サイズ変換

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト





ワイン!
今日は、朝から学校の遠足でチーズを作りに行きました。

いえ、作りに行く予定だったのに8人も無断欠席したため
人数の影響で、チーズ作りはなくなってしまいました(;;)

予定は午後のワインミュージアムのみとなり
友達の運転する車で見学しに行きました♪

本日解説してくれた優しいおじさん。
s-IMG_0829.jpg
出迎えてくれたときからすでに顔は真っ赤でお酒臭かったのですw
ワインを愛してやまないのですね(^^)


貯蔵庫兼ミュージアムでの、3時間の解説はかなりこたえました。
とてもさむかったですー
おじさんの解説(フランス語)はとても難しかったです 笑
s-IMG_0811.jpg



飲み方を教わりながら
全部で5本のワインを試飲しました。
シャンベリーで作られているワインで、白3本赤1本ROSE一本です。
シャンベリーの白ワインは、苦くなくて飲みやすかった!
s-IMG_0816.jpg


ちなみに私はとってもお酒が弱いので、口にほんの少し含んで...のテイスティングだったのですが
今、お酒が回ってちょっとしんどいです。←
やっぱりワインはお酒が弱いとキツいですね
海外旅行をしていると、お酒が弱いのはかなり痛手なきがします。
ご当地のお酒が楽しめないのは本当に損だと思います。

なので、お酒が大好きな方。
旅行先では、たくさんの地酒を飲んでください!
わたしの分まで、お酒でいい思い出を作ってくださいね!



それにしても、今日は韓国人の子と仲良くなったけど
韓国の子達ってやっぱり国際的ですね!
他国の知識が豊富でびっくりしました
(どの言語も多少は喋れたり、その国の芸能や文化などの知識が豊富)

でもって、やっぱり日本語って発音が簡単みたい。
みんな私の名前すぐ覚えちゃうの。しかも発音キレイだし。
私は全然名前が覚えれてないのに(;;)
あ、それは私の脳みその問題なんですけどね!


いつもランキングのクリックありがとうございます!
こんなにランキングがあがっていくと思わなくて
本当に皆さんのおかげだと感じるばかりです。
そして、たくさんの方にこのサイトを訪れてもらえてうれしく思っています♪
もっと皆さんが更新を待ち焦がれるような
記事が書けるように、写真を撮れるように
頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします\(^^)/N.mochomi

))春風ヒロsam
2€しゃなくて1€でした!
農作物はめちゃくちゃ安いけど、生活用品はめちゃ高いです!
円高になっても元の物価が高いので困り中ですー。笑


*ブログのランキングに参加しました 一日1クリックでランキングがあがりますので
クリックお願いします*

海外風景写真 ブログランキングへ

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

写真日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト





この記事へのコメント:
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



