アフィリエイトサービスプロバイダ
Racontons avec moi !
私の撮った写真、観た映画、聴いた音楽などを綴ります。 Racontons avec moi! J'espère ta santé.

プロフィール

N.mochomi

Author:N.mochomi
フランスのシャンベリーにて留学中です!

芸術(映画:音楽:演劇:絵画:写真)が好きです。

毎日の生活の写真日記♪
気軽にコメントしてくださいね☆
お話しましょう(^^)!!


文字サイズ変換

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト





愉快なシャンベリー人
こんにちは(^^)
今日は2つも怖い夢を見ました(;;)
なので愉快な話をしようと思います♪





フランスに来る前に、こんな話を聞いてました。


「とある国では、現地の子供が中国人をターゲットにボールを当てたり、いじわるをする。」



やっぱり、アジア人はよく思われなかったりするので

私もこの留学で人種差別を経験するのかなぁ。

なんて、思いながらフランスに来ました。





そんなある日のこと小道でボールの蹴り合いをしながら歩いている少年2人がいました。

心の中で

「ボール!子供!」

思いながらも小道を進みました。



ボール少年たちが、小道ですれ違ったとき


ボールパスに夢中になっている少年たちボールを先に通そうと


は立ち止まりました。


ボール私の足元を擦れ、


「あぁ!もしかしたら....次は当てられるかも!?」

と思ったそのとき




「Bonjour(^^)」


とびっきりの笑顔で挨拶してくれました。
(多分ごめんねの意味も含まれてる)

とても幸せな気持ちになりました。




昨日の朝にもこんなことがありました。


朝、道を歩いていました。
青空市場をしている大通りとは別のルートだったので
その道には人通りが少ないのです。


一人で歩いていると、なんだかいろんな人に話かけながら歩いている30歳くらいの
お兄さんが前から歩いてきました。



「うわー。なんか悪ノリでちょっと怖い人だなw」なんて
おもいながら歩いていると


お兄さんとばっちり目が合ってしました。


と。思った次の瞬間


お兄さんの目が光り輝き
機敏に小走りしてのほうへ向かって来ようとします!




は思わず   ビビビックック!! と反射的に身構えました


その  ビビビックック!!!  お兄さん爆笑!!


お兄さんが笑った瞬間に「いじられた」ことに
気づきました(^^)


そして笑いながらおにいさんがこちらに歩いてきてにハイタッチ要求w


ハイタッチした瞬間に爆笑


「Je suis desole//ごめんねww」


と言い残してお兄さんはまた歩き始めたのですが、

はその場で大爆笑w


それにつられてお兄さんも また 遠くで大爆笑


「Pardon//ごめんねーww」

と言いながら大きく手を振ってくれました。
s-IMG_0825.jpg


シャンベリーに来て本当によかったです。
ちなみにお兄さんの話は以前記事に書いた
"皆さんに話したかったおもしろかったこと"です。
文才の無さが悔やまれますー。
楽しかった思い出、おすそ分けできましたか(;;)?


))拍手ありがとうございます


いつもブログ訪問ありがとうございます
PCでこのブログを閲覧するときに「文字の大きさ変換」が出来るようになりました。
(記事から見て、左のプロフィールの下にある変換機がそうです。)
スマホで見てくれてる方は、画像が重くてブログが見にくいとかありませんか?
なにか不具合がありましたら、気軽にコメントくださいね(^^)

*ブログのランキングに参加しました 一日1クリックでランキングがあがりますので
クリックお願いします*

海外風景写真 ブログランキングへ

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

写真日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト





この記事へのコメント:
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



