アフィリエイトサービスプロバイダ
Racontons avec moi !
私の撮った写真、観た映画、聴いた音楽などを綴ります。 Racontons avec moi! J'espère ta santé.

プロフィール

N.mochomi

Author:N.mochomi
フランスのシャンベリーにて留学中です!

芸術(映画:音楽:演劇:絵画:写真)が好きです。

毎日の生活の写真日記♪
気軽にコメントしてくださいね☆
お話しましょう(^^)!!


文字サイズ変換

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト





Samedi!!
カルフールで買い物をしていたら
前に立っていたおじさんが

「さようなら」
と日本語で話しかけてきました(^^)


「あぁ、私日本人なんですよ♪」
とフランス語で話すと


「俺はわかってたよ~」
とフランス語で言われました。


そのとき、日本語も喋っていないし日本らしいものは持っていませんでした。


私でも、フランスに来てから”中国人と日本人と韓国人”がパッと見で区別がつきません。

なんでおじさんはわかったのだろう~??
話しかけられたことにびっくりしてしまい、肝心なことが聞けませんでした~残念。




さぁ、日本時間で今日は土曜日!(こちらはまだ夜の9時です)
青空市場の日です~♪

今日は不思議なお野菜を紹介します。

Artichaut(アーティショ)

この野菜はゆでて(一時間)一枚一枚を手でちぎって
葉の根元の部やわらかい部分を食べるそうです。


Céleri-rave(根セロリ)
s-IMG_0794.jpg
日本のセロリとは少し別物のようで、日本のものより苦味がなく
刻んでサラダにして食べるとおいしいそうです♪

いつかトライしてみたい食材ですね~(^^)
今日の青空市場はサンドラとバレンティーナと一緒に行くので
たくさん食材を買う予定です!!!

*ブログのランキングに参加しました 一日1クリックでランキングがあがりますので
クリックお願いします*

海外風景写真 ブログランキングへ

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

写真日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト





この記事へのコメント:
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

アジア人

人によっては、顔の特徴や骨格ですぐに日本人、中国人、韓国人は見分けられるそうですが……w
一番手っ取り早い見分け方は、話し声。
中国人、韓国人はどこでも大声でしゃべるけど、日本人はシャイで大人しい、なんてことをよく言われますね。
春風ヒロ | 2012.04.21 09:56 | edit

No title

なずのブログを読んでると行きたさが増します☆
でもその野菜はあんまり好まない(笑)
イメトレしとくから行き方教えて!
atsuko | 2012.04.21 10:31 | edit



