アフィリエイトサービスプロバイダ
Racontons avec moi !
私の撮った写真、観た映画、聴いた音楽などを綴ります。 Racontons avec moi! J'espère ta santé.

プロフィール

N.mochomi

Author:N.mochomi
フランスのシャンベリーにて留学中です!

芸術(映画:音楽:演劇:絵画:写真)が好きです。

毎日の生活の写真日記♪
気軽にコメントしてくださいね☆
お話しましょう(^^)!!


文字サイズ変換

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト





 ち ゃ ん ぽ ん



ドイツであいさつするときは”Hallo”


ドイツは英語がとても通じる国のようです





))フランス  チーズ と シードル

))ドイツ  ソーセージ と マッシュルーム(にんにくとオリーブオイル炒め) マンハイム産のビール






私が今、ドイツで話す言語 は 英語とフランス語 です



ドイツ人に英語で話しかけられると




自動的に フランス語 が出てきます(バカ丸出しw)




あ、英語で喋らなくちゃ!


と思って、やっと英語が出てきます。



基本的に どちらの言語も 知ってる単語が 似通ってるので



最終的に自分の言いたいことがうまく伝えられませんw









今日は、近場のスーパーに 一人で買い物に行きました。




スーパーの帰りに、白ひげの黒人のドイツ人のおじさんに「中国人?」と話しかけられて




「日本人です~今フランスに留学に来てて、友達の家に遊びに来てるんです」




という感じのことを英語(フランス語の単語交じり)で話しました。






すると、そのおじさんはフランス語で話し始めてくれ、帰り道を途中までご一緒しました。




最終的に「飲みに行かない(^^)?」と気さくにお誘いしてくれて



ごめんなさい。ありがとうございます(^^)


と返すと、おじさんはにこにこして握手のために手を差し出してくれました。





握手をすると、おじさんは さようなら と言って

私と歩いてきた道を戻っていきました


私に付いてきてくれていたようです(^^)やさしい





s-IMG_0910.jpg
)) 陽気 な おにいさん



ドイツは日本ととても似ているところがあります

(治安が良くて、お店の雰囲気もなんとなく日本に似てる。国民性も似てるかな?)


地続きのヨーロッパ。

フランスとお隣さんのドイツ

なのに フランス と ドイツ は 全然 違う色をしてるんですね♪



すてきな発見ばかりします

ドイツ。心配性な日本人でも楽しめる素敵な国です(^^)



*ブログのランキングに参加しました 一日1クリックでランキングがあがりますので
クリックお願いします*

海外風景写真 ブログランキングへ

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

写真日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト





この記事へのコメント:
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



