アフィリエイトサービスプロバイダ
Racontons avec moi !
私の撮った写真、観た映画、聴いた音楽などを綴ります。 Racontons avec moi! J'espère ta santé.

プロフィール

N.mochomi

Author:N.mochomi
フランスのシャンベリーにて留学中です!

芸術(映画:音楽:演劇:絵画:写真)が好きです。

毎日の生活の写真日記♪
気軽にコメントしてくださいね☆
お話しましょう(^^)!!


文字サイズ変換

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト





えっと、日本の大学では....
さて、管理人さんのパーティーの話です。


フランスのパーティーは

1:お酒と少しのスナックを食べながらソファに座ったり立ちっぱなしで2時間くらい会話
(空腹主には結構きついです)

2:2時間の会話の後、席について"前菜"や"メイン料理"(結構量があります!!)

3:何種類かのチーズとバケットが出てきて、それを自分の食べる量だけ貰う

4:食後のデザート(ケーキやアイスやフルーツなど)


という構成になっています
あ、ちなみに絶えずずーっと話しっぱなしですよw






寮の管理人さんには、初回契約の時にフラ語も英語も出来ない私と
会話が成り立たなくて日本語で訳してくれたりとてもご迷惑をおかけしましたw

さて、いろんな人ととっても楽しくお喋りしていると....
「あなたって、とってもシャイよねー!」と、言われました


いやいや、一緒に来た友達より喋ってるし笑顔振りまいてますよ!!
日本なら人見知りしない元気な子
評価されるであろう対応をしていたつもりです

どれだけこちらの人が元気なのか、この発言でわかるでしょ???笑
さらに話は続きます

「あなたの体はいつもPOSEね!」

どういう意味かわかりますか?

日本では話を聞くときや話すときは、軽く相槌を打ったり軽くジェスチャーするくらいですよね?
そのときの体勢が、彼女たちにとっては POSE 
体が停止しているってことです。
きっとシャイだ。といわれた原因のひとつですw

逆に彼女たちは私よりだいぶ年上だけど騒ぐし、表情で気持ちを表現します。
話の間に相手とハグしたりハイタッチしたりとか、絶えず体の一部が動いてます。
それに一人が話す内容をみんなで聞くというのではなく
一度にいろんな会話が交差するので、自然と声も大きくなるし騒がしくなるのです(^^)
日本での食事会とかなーり違います。

年なんて関係なく和気あいあいとお喋りをするので
とてもいいことですよね♪

会話も序盤に入り、管理人さんが私に聞きます。

「日本の大学で何を勉強していたの?」

「フランス語ですw」

「いやいや、日本の大学....」

「フランス語を二年勉強してました」

「Wao!」
(そんなにフランス語できないのに!?)


自分の専攻を偽りたくなったそんな一日でした(^^)


そんな私ですが、一番仲良くしてくれたフランス人の方に9月にパーティーするから来てね!
と誘われました!うれしいな♪

勉強机の前に窓があり、毎日こんな景色を見ながら勉強します☆
窓の外


*》》omu san
コメントありがとうございます♪
管理人さんの家で、フランスに来て初めて猫ちゃんと戯れて
癒しを感じたので、やっぱり画像はまたたびキッカーだな!なんて思ったのです♪笑
しめじちゃんのブログ、フランスから楽しみにしてますね☆


*ブログのランキングに参加しました 一日1クリックでランキングがあがりますので
クリックお願いします*

海外風景写真 ブログランキングへ

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

写真日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト





この記事へのコメント:
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.04.08 20:57 | edit



